16:10〜17:50 RoomA

南インド舞踊バラタナーティヤム

南インドでうまれた舞踊バラタナーティヤムの叡智から、日頃の運動不足を解消して、身体と心をひとつにし、ととのう自分に出会うワークです。

■内容

南インドでうまれた舞踊バラタナーティヤムの叡智から、日頃の運動不足を解消して、身体と心をひとつにし、ととのう自分に出会うワークです。

南インド(タミルナードゥ州)でうまれた舞踊バラタナーティヤム。

デーヴァダーシーと呼ばれるヒンドゥー寺院の巫女が神様へ捧げていた踊りが起源と伝えられている。

この踊りの基本であるステップやリズム舞踊から大地とつながる方法を、アビナヤと呼ばれる感情表現でハートにつながり体を整える方法を学ぶワークショップ。

 

■参加費

2,500円(※サリーレンタル代含む)

 

■ファシリテーター

バラタ・アート・カンパニー   ルクミニー・ナオコ

http://bharataaco.wixsite.com/rukmini-naoko


16:10〜17:50 RoomB 

あの有名な名作を台無しにしよう!

■内容

誰もがご存知のあの名作の一部分を勝手にレンタル!

みんなでごちゃ混ぜにして新しい物語を作って遊びましょう♪

私は小学生の頃から、いろいろな物語を作ったり、絵を描いたりしてひとり遊びしていました。

いろいろな物語をごちゃ混ぜにして、一つの作品を作って遊んでいたこともあります。

物語をイメージし、書いてみるということは、その物語の中で遊び、物語を疑似体験するということです。

今日はそんな物語の世界を、少しずつレンタルし、自分だけの物語を作り、味わい、ゲーム感覚で遊びましょう♪

あの有名な名作が台無しに・・・!

はたして、物語のラストは・・・?

神戸でアーツ表現セラピーを専門に学べる『一般社団法人アーツ・コミュニケーション・ラボ』修了生の外部ファシリテートデビューのワークショップです。

お気軽にご参加ください♪

 

 

■参加費

1,000円

 

■お申込み

majyori619@yahoo.co.jp

上記アドレスにご連絡ください。

メールのタイトルに「ワークショップ参加」、本文にお名前、お電話番号をご記入ください。

 

■ファシリテーター紹介

トミタユウリ

一般社団法人アーツ・コミュニケーション・ラボ アシスタントスタッフ

福井県出身。

好きなことはバンドでベースを弾くこと、お芝居。

 

大学にて心理学を学ぶ。

その後、名古屋にて営業職に就くも仕事に対して迷いが生じ、一時福井へ帰郷。

 

自分には何ができるのかと日々悶々と過ごす中、アートセラピーに出会う。

神戸の「一般社団法人アーツ・コミュニケーション・ラボ」を見つけ、通い始めるも、1年半の学びでは飽き足りず、2016年秋、更なる学び(遊び?)のために神戸に移住。

現在アーツ・コミュニケーション・ラボのアシスタントとして奮闘しつつ、時々ふるさとの福井に思いを馳せながら神戸の街をチャリンコで爆走中!