アートテーブル各種

様々なアートワークのブースをご用意しております。入場時のチケット1枚で一つのワークが受けられます。(一部使用不可)

 

★コラージュ

貼り絵の事をコラージュと言います。主に雑誌やカタログ、パンフレットなどの中から、気に入った写真や、イラスト(文字などでも構いません)を切り取って、台紙に自由に貼付けていきます。

切り抜きだけでなく、色紙、リボンやラメなど、気に入ったものを加えていったり、描き加えたりしても構いません。

絵を描くの苦手だから、アートは・・・とおっしゃる方にも、切って貼付けていくだけですから、抵抗なく、またお気に入りの作品が出来上がります。

是非、お試しください。

 

★セルフボックス

キラキラひかるもの、ふわふわしたもの、貝殻や小石や木の実、葉っぱ、羽など、自然のもの、好きな色、形、手触りなどを大切にして、小さな箱の中に、貴方の世界を作りましょう。

 

 

★タッチドローイング

ローラーで板に絵の具を延ばし、その上に紙を載せて、

指で絵を描くタッチドローイング。

直接、手に絵の具がつくわけではないので、汚れを気にしないで、どんどん描いていけます。

 参照HP http://www.touchdrawing.com/index1.html

 

★楽描きアート

絵を描くのって、むずかしい、もしそんなふうに思っていたら、是非、楽描きアートにトライしてみて下さい。

描く技術は必要ありません。手が動くままに、心の赴くままに、楽描きしましょう。

 

★フロッタージュ(こすりだし)

台紙にひもや、レース模様の紙など、凹凸のある素材を貼付けて、上からクレヨンで模様をこすりだします。

色を重ねれば重ねるほどに、深みのある素敵な模様が浮き上がってきます。是非、お試しください。

 

★マスク

実際につけて楽しめるマスクを作ります。

土台があるので、作り方は簡単。どなたでもできます。

 色を塗ったり、いろんなものを貼付けたり、

いろんな画材があるので、それを見ているだけでも楽しいですよ!

後のパーティーで着けて楽しむのもOK。どんなマスクができあがるかな?

 

 

★ミニミニボディーマップ(高山 佳緒理)

ボディマップとは、自分の身体がどんな状態でどのように位置づけられているかを、感じるままに描いていくものです。 身体を正確に描写していくのとは違います。

多くは、等身大の大きさの紙に、自らのボディ(イメージ)を描きますが、それをするには大きなスペースと時間とパワーを要します。そこで! 日常の合間の時間・場所でもできるミニミニボディマップを開発しました!
小さいからとあなどるなかれ。アートの経験は不要です。

身体は、自分が思っている以上に知恵の宝庫です。 身体と気持ちが一致してない気がするな~という方も、よく分からないけど、何か発見できそう!と好奇心旺盛な方も、ぜひご自身の身体に潜んだパワーを体感してみてくださいませ☆ 

ファシリテーターについてはこちら

★ニードルフェルトのつんつんアート(高橋奈緒子)

ふわふわの羊毛フェルトをニードル(専用の針)でつんつんしていくと色んな形になっていきます♪

肩の力を抜いて、童心に戻って、感じたこと、思い出したことをつんつんしながら思いのままカタチにしていきましょう♪

そしてフェルトのふわふわに癒されてください(*^▽^*) 

ファシリテーターについてはこちら

★パステルアートマッサージ(ninna nanna)

日々、お世話になっている自分の体と向き合ってみませんか?
辛い、痛い、だるい、重い…等々の体からのメッセージに耳を傾けて、パステルを〈塗り薬〉の様に紙に描いて、体や気持ちを癒しましょう…。
また同時に中医推拿整体に基づき、ツボや経絡を用いたハンドマッサージも行います。詳しくはこちら

願いを叶える点描曼陀羅(さかい ゆきこ)

 しおりサイズの紙に描いた曼陀羅の下図に点描を打っていく体験です。
見本を見ながら自由に好きな色で点描を打っていただきます。

曼荼羅は祈りです。忙しい日常のほんのひととき、願いを込めてあなたの手から生まれる癒しの点描曼陀羅の体験をしてみてください。

ファシリテーターについてはこちら

芦屋〜岡本mama

手作り子育て冊子(ZINE)販売

&お絵描きエコバック 

 

無地の布エコバックに布用クレヨンでご自身で描いていただいたり、

消しゴムハンコを押したりして

オリジナルなバックをお作りいただきます。

提供価格:180円

 

ブログ:http://ameblo.jp/give-me-a-hug15/