子どものコーナー

子育て中のお母様、

おうちではなかなか自由にお絵描きや工作をさせてあげられないもの!

 

イベントでは親子でご参加いただいて

お子様は子どもコーナーで自由にお絵描き、工作etc

お母様もさまざまアートワークを楽しんで自分の為の時間を作っていただけます。

 

また、小さいお子様には託児のご準備もして、お母様ご自身がなるべく、ご自分のための時間を作っていただけるようにサポートさせていただきます。

 

託児は2時間500円(チケット1枚使用可)です。

ひろこの部屋

 

ひろこの部屋は、自由創作スペースです。
イベント中、いつでも場所をopenにしています。
 
 
 
 
いろいろな材料を準備していますので、その時の思いのまま、クレヨンでなぐり描きをしたり、雑誌の写真などを張り絵(コラージュ)したり、粘土や木片で積み木のように立体作品を作ったり、一人一人が思いのままに自由に創作するスペースになっています。
 
 
子供さんは、ワークショップしているお母さんを待つ間、または退屈した時の気分転換にフラりと立ち寄ってね。
 
大人の方も童心に帰り、子どものように無心に制作してみませんか?
皆さまをお待ちしています。ひろこ
福井 博子
美術家。元美術科教諭。
アトリエ・ラ・ムール主宰。
中学校で美術を教えていたとき、アーツの癒しの力を実感し、退職後アートセラピーを学ぶ。
 
 
 
アートセラピストになりたいと思って学んでいたが、自分自身がアーツセラピーにドンドンはまって行き、アーツセラピーを生かした制作活動を始めた。

ダンボールハウス

段ボールを使って、お家をつくりましょう。窓を開けたり、ドアをつけたり、お家の中も充実させましょう。

 

託児もあります

参加したいワークショップがございましたら、

小さいお子様は2時間500円(チケット1枚使用可)でお預かりさせていただきますので、是非ご利用ください。