ワークショップ&グッズ販売

糸かけ曼荼羅作成ワークショップ

マンダラや

糸かけ曼荼羅作成ワークショップ

 

動の瞑想ともいわれる糸かけ曼荼羅。

  決まった素数の数を掛けてゆくことで、内面に静けさが訪れます。

  自分自身を表現し、出来上がった作品はどれも美しく、正に私たちの世界の在り方を

  表しているといえるでしょう。

  私の心と色の響き合い、素数の持つ美しい動きの中に浸ってみませんか。

 

  サークル 48ピン 20㎝×20㎝ 

 

●所要時間:2時間~3時間 途中中座可 ご自分のペースで参加いただけます。

両日10枚くらい予定 予約優先致します。

  

●講座費:3500円(材料費込み・イベント特別割安価格)

 

●持ち物:必要な方は眼鏡   

 

●予約方法:メール ueno-h@muj.biglobe.ne.jp

 表題に「糸かけ曼荼羅作成申込」

お名前、参加日(1日、2日の明記)、開始予定時間、当日連絡の取れる電話番号を記載

 

 

Facebookでイベントを立ち上げました。(内容は追って追記していきます)

友達申請後、イベントページかメッセンジャーでも対応いたします。


お名前しいたけ

金子慶子(しいたけダンス組合)

 

あなたのお名前、しいたけにします。

書の書き下ろしと、しいたけグッズの販売

あなたは、必ずしいたけになる。そう信じて

お名前を立派な軸のしいたけの形にさせていただきます。


9月1日のみ

数秘&カラーセラピー

斉藤珈琲

 

古代の叡智のひとつである数秘術と色彩心理学の要素を加えたセラピーセッションです。

自家焙煎珈琲の香りに包まれながら数秘&カラーでセラピー体験してみませんか?

 

数秘術は遥か昔何千年も前から行われていた古代の叡智のひとつです。

そこに色彩心理の要素を加えたセラピーセッションをさせていただきます。導かれた結果をどう感じ受け止めるのかは自分次第。答えは自分の中に存在しているからです。

隣では自家焙煎珈琲豆やドリップパックの販売、そしてハンドドリップした珈琲の提供もしております。珈琲の香りに包まれながら、数秘&カラーでセラピー体験してみませんか?


9月2日のみ

ポールで楽しく!自身の身体と向き合おう♪

株式会社HIRYUレインボーガーデン

子供の頃のように無邪気に、考えすぎず身を任せて、新しい体験をしてみませんか?何かへのチャレンジが、日常の気分に変化をもたらすことを感じていただきたいと思っています♪

■提供内容

ポールダンスのポールを使って、楽しみながら自身の身体と向き合ってみませんか?

 

くるくる回ったり遊んだりしながら、子供の頃に戻ったような無邪気な気分や、普段使わない身体の動きを体験してください。そうすることで、できないと思ったことができた!

私にこんな能力があったんだ!

といろんな発見があるかもしれません。

 

身体と心は繋がっています。楽しむことや少しの成功体験が、日常を有意義に過ごすきっかけになれば幸いです。

 

■ワークショップ参加費

1時間:800円(器具&画材費として)

 

■注意事項

個人に合わせて進めてゆきますが、過度の運動を控えるように医師から言われている方は

ご遠慮ください。ポールダンスのポールを用いますが、目的はセラピーです。ポールダン

スを習うためのものではありませんので、技の出来などをその場で評価しないようにお願

いいたします。また、参加される方はポールダンスをしたことがない方限定です。

 

ファシリテーター:和田はるか


キットパスで遊ぼう!

移動アトリエmico

ガラスにも描けたり、絵の具みたいにも使える楽しい画材です。何をするかは当日のお楽しみ♪


移動アトリエmico は、固定のアトリエを持たず、イベント出店や場所をお借りして、

誰でも気軽に 色 や カタチ を楽しんでもらえるワークショップを開催しております

 


Food&Drink

セトコーヒー

焙煎して数日の飲みごろ珈琲豆をおかえるいち用にブレンド&ドリップ(抽出)。香りと風味でタッチアーツに参加する皆様の感性を刺激せしめんとします!


ちゃんちゃら堂

 

ルクミニーの愉快な仲間達がお届けする

『ちゃんちゃら堂』。

 

インド滞在中にみつけてきた

かわいいインド雑貨とお洋服。

 

『友来り(ゆらり)』からは揚げたてサモサを。

 

『ハーブの風』からはハーブ達を。

 

『Sun*tocoアロマ』からは、

アロマハンドマッサージかヘッドマッサージを。

 

本田整体からは、根幹調整法のクイックマッサージや全身が可能。

またアロマ石けんやコーヒー豆なども販売予定。

 


ヨネキチのヨネキチーズケーキ

ヨネキチのヨネキチーズケーキ!

バニラビーンズたっぷりのチーズケーキ(ベーシック・抹茶)を販売します!

お持ち帰りも出来ますよ~(^^)♪

 【鬼龍院 ヨネキチ】プロフィール

 

 一般社団法人『全日本イベント連盟』の代表理事

大阪市公認市民活動団体『わくわくアートフェスタ』の代表

『イベントプロデューサーヨネキチのヨネキチーズケーキ!』のオーナーパティシエ

グラフィックデザイナー、イベントプロデューサー、ラジオパーソナリティ

東映俳優養成所出身の俳優

ケアストレスカウンセラー

『関西版イベント出演&出展』代表管理者

 

プロのグラフィックデザイナー。

『トリビアの泉』の番組イラストや『ソルマック』や『資生堂』などのCMの絵コンテや企業のロゴ、

絵本の挿し絵、ウェルカムボードなど

法人個人問わずありとあらゆるデザインを手掛け現在に至る。

 

あらゆるイベント関係者とあらゆるイベントをサポートする

一般社団法人『全日本イベント連盟』の代表理事

 

音楽とアートで地域活性化をする大阪市公認市民活動団体

『わくわくアートフェスタ』の代表

 

ミュージシャン、パフォーマー、スピリチュアル、ダンサー、アーティスト、俳優、

和の伝統芸能、講演者など、さまざまなジャンルの方とのつながりを800人近く持っていて

イベントのコンセプトや要望、予算や趣旨、規模、

希望するお客様の層に合わせてコーディネイトだけでなく

演出や企画、チラシやポスターのデザインまで提案する事も可能

 

イベントプロデューサーとして

地域や施設の特性に合わせた多様なイベントを企画主催している。

 

プラばんや似顔絵のアーティストとして

『イベントプロデューサーヨネキチのヨネキチーズケーキ!』の

オーナーパティシエとしても各地のイベントで出展

 

毎週水曜日13時〜は『ラヂオきしわだ』の『マディ~アフタヌ~ン』のパーソナリティとして

お茶の間をにぎわせたり

さまざまな地域や施設でのボランティア活動もしている。

 

「自分が楽しみながらまわりの人に楽しんでもらう」

という行動理念の元において全ての活動を行っている。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

【一般社団法人全日本イベント連盟(AJEF)(All Japan Event Federation)】

〒531-0072

大阪府大阪市北区豊崎2-7-9豊崎いずみビル9F

 

代表理事【鬼龍院ヨネキチ】

 

【参加希望届はこちら】

 

 

【Facebookでの反響はこちら】

 

【必見!】

 


インドカレーマハル(神戸マハル)

 

インド人シェフがアーユルヴェーダの手法で作る

こころとからだに届く料理

*ヒーリングカレー

*タンドリーチキン

*ラッシー

*チャイの販売。

★Webサイト

http://kobemahal.jimdo.com/


おっさんカフェ

魯肉飯&グリーンカレーなど、アジアン食堂バル SALA選りすぐりの現地のお母さんの味2品を、おっさん二人が販売


100%米粉のお菓子 こめっこ

安心安全な食べ物で、身体の中から綺麗になろう!をコンセプトにお菓子を作っています。

 

国産米粉100%で7大アレルゲンフリーの焼き菓子と無添加ジャム

 玄米とチキンカレーの販売


斉藤珈琲

 

自家焙煎珈琲豆やドリップパックの販売、そしてハンドドリップした珈琲の提供もしております。

 

隣では、古代の叡智のひとつである数秘術と色彩心理学の要素を加えたセラピーセッションを提供しています。

珈琲の香りに包まれながら、数秘&カラーでセラピー体験してみませんか?


自家製天然酵母パンPirate Utopia

 

有機レーズンを中心に季節の恵みから起こした酵母と、ポストハーベストの心配の要らない国産小麦で、食べごたえのあるパンを焼いています。

オーガニックの地元野菜や旬のフルーツをのせたフォカッチャ、ドライフルーツとナッツずっしりのカンパーニュ、ヴィーガンのシンプルなトーストなどを作ってます。Pirate Utopiaの酵母の宇宙をご賞味ください。

 

https://www.facebook.com/PirateUtopiaBread/


ボディーワーク

Healing Space 空(くう)

 

アメリカ、ペルー、メキシコの聖地で9ヶ月間滞在し、今春に帰国。

様々な体験から、私は光を与える存在だと強く認識する。

あなたの輝きが増すお手伝いができれば幸いです。

 

 指圧、ストレッチ、ハンドヒーリング、サウンドヒーリング、ストーンヒーリング等を組み合わせたヒーリングをご提供します。

エネルギーラインやツボに働きかけ、チャクラを調整し、バランスを整えていきます。

施術後は気血の巡りが良くなり、爽やかな感覚が得られることでしょう。

自分の身体と向き合い、大切にするひとときをどうぞご体験ください。

 


ちゃんちゃら堂

 

ルクミニーの愉快な仲間達がお届けする『ちゃんちゃら堂』。

インド滞在中にみつけてきたかわいいインド雑貨とお洋服。

『友来り(ゆらり)』からは揚げたてサモサを。

『ハーブの風』からはハーブ達を。

『Sun*tocoアロマ』からは、アロマハンドマッサージかヘッドマッサージを。

本田整体からは、根幹調整法のクイックマッサージや全身が可能。

またアロマ石けんやコーヒー豆なども販売予定。


まるごとのいのち

高橋ぺこ

 カラダの声とハートとアタマをつなぐボディセラピー(somatics) 

 楽しい探求です。30分3000円