自由創作スペース

日頃はアートなんて・・・と思ってらっしゃる方でも、画材を前にすると不思議とその世界に入り込んで、気がつくと、なかなかいいじゃない!と思う作品が出来上がったりします。

上手、下手ではなく、無心になって創作することで、自分の中に眠っていた大切な何かが現れてきます。

これは、体験してみないとわからない世界。

 

この機会に是非何かにトライしてみてください。

何をしていいかわからないという方でも、スタッフがサポートしていきますので、気がつくと思わず入り込んでいるご自身に気づくと思います。

 

子どもから、大人まで、表現に垣根はありません。

 

touch-arts♥︎大人の自由表現コーナー

お絵描きや、貼り絵など、自由に創作できるスペースを会場内にご用意しております。いろんな画材が用意してありますので、お気に入りのやり方で作品作りを楽しんでください。

参加費:1作品500円

 

 詳細はこちら


ボディマップ

等身大の自分の体を形どって、そこに色を塗ったりコラージュをしたりしながら、大きな絵を仕上げていきます。

日頃は大きな絵を描く機会もあまりないかと思います。ぜひ、この機会に挑戦してください。

参加費:2,000円(画材代込み)

タッチドローイング

ローラーで板に絵の具を延ばし、その上に紙を載せて、

指で絵を描いていくタッチドローイング。

感覚にまかせて、指が動くままに表現して行きます。

とても創造的で、解放的であり、癒やしの体験です。

シンプルな手法ですが、そのプロセスはとても深く、多くの気づきがあります。

是非一度、体験してください。

タッチドローイングは表現アーツセラピストのデボラ・コフ・チャンピンによって発見された方法です。詳細は下記へ(英語のみ)

 参照HP http://www.touchdrawing.com/index1.html

 参加費:1,000円


子ども自由創作スペース

普段はなかなか使えない、大きな紙におもいっきり描いたり、思いのままに表現したり。

いろんな材料をご準備して、子どもたちが思い思いのものを創るのをサポートします。

 

参加費:1時間 500円/1日2000円

対象:3歳以上のお子様

 

詳細はこちら

 

*保護者の方がワークショップに御参加の場合、120分500円にて、お子様をお預かりいたします。

*2歳以下のお子様は託児コーナーでお預かりいたします。