4.たねと成長(表現アート)

 

大地にまかれた一粒の“いのち”。

 

それは小さいけれども大きな可能性を秘めています。

 

静かな音楽に耳をすませながら、眼を閉じ“たね”になって自分のからだ や内界に感じるものをからだで表現していきます。

 

 

ほんの小さな指先の動きや顔の表情、そして動かないことも一つのムーブメント。

 

ダンスでもなければ人に見せる動きでもなく、その瞬間瞬間にからだから出てくる繊細でオーセンティック(authentic: 真の)な動き・・・。

 

動く役と見守る役にわかれ交代して行いますが、その時の自分にぴったりとした動きをすると様々な気づきが起こってきます。

 

体験をシェアした後は今の気持ちを画用紙に表現していきます。

 

表現アートセラピーの一つのメソッド「オーセンティック・ムーブメント」を一度経験してみませんか?

 

定  員:14名

参加対象:大人のみ

 

お申し込みはこちらから

ファシリテーター

 

水間みどり

 (臨床心理士、表現アートセラピスト、スクールカウンセラー)
カウンセリング&表現アートセラピーLa vie主宰

 

 



 豊かな自然に囲まれた古民家とのすてきな出会いから長年の夢であった田舎暮らしを2011年から京都府北部(綾部市)で始める。

ささやかな農や、ものづくり、アートを日々の暮らしに取り入れつつ“人はみな人生を時代を創造するアーティスト”という熱い思いを多くの人々と分かち合いたいという見果てぬ夢を抱きながら、これからの生き方や暮らし方を日々模索している。


http://lavie-arts.com/page9