9.紙サマの言う通り

■ファシリテーター:MINEYO

(アブストラクトアーティスト (アートワーク屋))

 

■日  時:9月12日(土) 17:00~18:30 

 

■会  場:roomC

 

■定  員:10名

 

■参加要件:10歳以上

 

 

★どんな方にワークショップを受けていただきたいですか?


表現する(絵をかく等)のが苦手だと思ってる人 

好きな人、自分の感じ方に不安な人 感じた事をぶつけたい人、思いのままにかくって何のこと?と思ってる人



★どんな発見、どんな楽しさ、どんな驚きがありますか?

  

「紙」と対話することで 自分の思いを見つけます

感じたことを進めていくと 思いのつまった表現が見つかります

ペン パス 絵具 で塗ることやかくことが楽しくなります

紙は 折る 切る ちぎる 貼る こともできます。

知らなかった自分の思いを感じることが出来るでしょう。


 

★どんなことをするのですか?


「紙」の声を聞きます

聞いたことを 表現します  かいたり はったり いろいろと


★参加者への特典付★


おかえるいち出店ブース
M I N E 3(紙粘土や紙での立体小物つくり)の割引チケットまたは、プレゼントがもらえます!!

当日、総合受付にてお渡しいたします。


 

MINEYO プロフィール

子供のアートワークを数十年経て 

アーツ表現セラピスト講座を受講 

 

現在高齢者のアートワークを行う


ホームページ

http://minemine3355.jimdo.com/


 

ファシリテーターへのインタビュー


★MINEYOさんが得意とすること、好きな事を教えてください?

(お仕事と関係ないことでも構いません)


 抽象絵画をかく (グループ展 個展等)

 弦楽アンサンブルに参加 バイオリンを楽しむ (即興も好む) 

 スキューバダイビングを好む 水中写真を楽しむ

 ジョキング 水泳 ハイキング も好んでる


 

★MINEYOさんだから提供できるものはなんですか?


 安心して表現するためのお手伝いが出来ると思ってます


 

★今のMINEYOさんであるために必要だったと思える体験は?


 母が亡くなった数週間後の講習会のワークでのことです。

 活動の中でなぜかわかりませんが、「楽にしていいよ」と言葉が聞けました。

 その時涙があふれてきました。

 その言葉はワークの中で自然に出てきた言葉だったので 
 とても不思議で無意識の世界を垣間見たような気持ちになりました。

 

 いろんなワークを体験することで 自分がより自由に 楽に表現していけるようになってきています。

 

 

★参加者へのメッセージをどうぞ。


表現を楽しむことは誰でも出来ることです。