おかえるいち

2日間を通して、美味しいご飯、スイーツ、コーヒーなど、マッサージなどの癒し、ものづくりワークショップ、手作り小物販売、その他、楽しいお店が並びます。


セトコーヒーとタナンチ工房

おすすめの珈琲豆をその場でブレンド!一杯ずつ丁寧にドリップします。さらに今回は自家製ベーグル屋さんとコラボ! 奈良の素材

をふんだんに使ったやみつきベーグルが繚乱です。


和みのセルフヒーリング

 

気づきのカードであなたを照らし、

和みの手当てでゆる~く、かる~くなりましょう。

お一人様30分、1,500円。


数秘&カラーセラピーwith斉藤珈琲

古代の叡智のひとつである数秘術と色彩心理学の要素を加えたセラピーセッションをさせていただきます。 隣ではハンドドリップした自家焙煎珈琲の販売もしております。」


プロフィール:

数秘&カラーセラピスト・斉藤 愛子              

私は現在、1歳と5歳の子育て真っ最中のママです。色に興味があり色々勉強していく中で、カラーセラピーと出会いました。そこからますます色の魅力に惹かれていき、数秘術と組み合わさった数秘&カラーセラピーとも出会います。

自分の持っている知識やツールを使って、心の癒しだけでなく自分を知る為のヒントや気づきをもたらしてくれる種を、多くの方にプレゼント出来たらなと思い、子育ての合間にイベントに参加するなどして活動させていただいております。微力ではありますが、少しでも誰かのお役に立てたら幸いです。                     

珈琲焙煎士・斉藤 秀敏                                          

私は「医芸同源」「医芸両道」を軸に、京都を拠点とし、画家、整体師、芸術療法士として主に活動しております。そして2017年には「斉藤珈琲」として自家焙煎した珈琲豆の販売も始めました。私にとって珈琲とは、内なる自分自身に出会うことです。それは深遠で奥深い深山のようで、とても静かな世界です、、、それを根底に、全てはつながっています。ひとりでも多くの方にその世界を味わって頂きたいと願っています。                (店舗情報)古代の叡智のひとつである数秘術と色彩心理学の要素を加えたセラピーセッションをさせていただきます。

隣では自家焙煎珈琲豆やドリップパックの販売、そしてハンドドリップした珈琲の提供もしております。ホットもアイスもあり。珈琲の香りに包まれながら、数秘&カラーでセラピー体験をしていただけます。

斉藤珈琲についての詳細は、下記のホームページでもご覧頂けます。また出店情報等も載せておりますので、ぜひご覧頂けたらと思います。

斉藤珈琲HP

https://saitocoffee.crayonsite.info        


イラストレーターまえだみゆき

簡易的なタロット占いつきの似顔絵をかきます。ふぁんしーな画風ですが、どきっとする一言つき。


フレグランスソルト販売ユーコ☆ハヤカワ

天然アロマをふんだんに使用した魔法のソルト。

おかえるいち限定の詰め放題ソルトにぜひ挑戦を!

 

リーディングによるオーダーソルトの作成も可能です。


曼荼羅アート☆Takae

数年前から自己流で描きはじめた曼荼羅は、ダンスや写経と同じで、瞑想やお祈り、自分と繋がる大切なツールとなっています。観てくださる方に癒しと光をお届けできれば幸いです。


バルーン・パフォーマンス協会

夏休みの思い出に釣りに来ませんか? 釣れるのは、カニさんやおさかなさんなどカワイイ風船の作品です。海の生き物以外も色々いるかも。何が釣れるかな?釣れた風船はプレゼントします。(お一人ひとつまで)


木工花の子

木工と水彩のコラボ"彩色組木絵"。テーマは心のひだに寄り添う、無垢の自然。草木やいきもののファンタジーに私たちはかかる、ホッとする魔術。絵本のように綴り 置物・レリーフそして雑貨。この手で仕立ててお届けします。


ありがとうアーティストまみち

ありがとう」という言葉をグルグル描く「ありがとう曼荼羅」を使って絵を描いてみませんか?また、その上に好きな甲骨文字を書いてみましょう。強力なエネルギーが宿った素敵なものができます。


ちゃんちゃら堂

インド雑貨販売、ハーブ販売、アロマオイルマッサージ、整体および肩甲骨はがし、フード販売


グレート・ターニング

宇佐見博志の「あすわマヤ鑑定」 

「これからどんな人生が待っているのか?」

銀河のマヤ ツォルキンだけを用いたリーディングをお伝えします。

 これまでの人生を肯定的に振り返り、自身の未来が楽しみになるでしょう。

 

1対1で行うセッションで、生年月日をお聞きし、現在とこれから先の合計3年間の人生の波を鑑定書に記入し、ご説明します。マヤ鑑定はあすわ秋山広宣先生が開発したもので、宇佐見博志はマヤンカレンダーリーダーとして340名以上の方に鑑定してきました。通常は90分15000円の内容ですが、イベント用に「人生の波」という内容のみを30分3000円で提供します。

 

お1人様30分3000円


よだカレー

元町商店街のTuKuRuで、月に2回スパイスカレーを出店していました。8月からは週1回、西元町に出没しています。淡路島玉ねぎと野菜をたっぷり使って、ヘルシーに作っています。


Welina with kira kira☆smile

『色と石で笑顔広がれ』をコンセプトにカラーセラピーとパワーストーンを使ったハッピーパワーブレスレット作りのコラボで活動しています。

自分を知る事は自分を癒す事。楽しくパワフルに願いを叶えていきましょう!


8月24日のみの出店

お絵かきバルOKAMOTO

お絵かきバルOKAMOTOのカラーアートセラピー  5色からの贈り物 

色を選んで楽しくぬーりぬり。

お子様から大人まで 心がゆるむ色との出会い。

ココロ色から届けられる自分へのメッセージが受け取れます。


Organic & Vegan Sweets ツキココ

無農薬の大麦粉や、オーガニックの材料を厳選し、白砂糖・卵や乳製品などの動物性のものは不使用の、小麦グルテンフリーのスイーツです

☆大麦粉や麻炭、マカロンケースやクルミボタンのマグネットなども販売します♪


簡単に作れる手作り楽器

手作り民族楽器トーチでは 楽器は日常簡単に触れることで音がなるをモットーに子供さんにも作って頂ける楽器作りの楽しさを伝えます。

参加していただける皆さんと木の温もりを感じたいと思います。

 

参加費:500円~1000円    

年齢など参加者の条件もなし。


おっさんカフェ

魯肉飯&グリーンカレーなど、アジアン食堂バル SALA選りすぐりの現地のお母さんの味2品を、おっさん二人が販売.

 


8月25日のみの出店

Beauty&Spa Chloe

毎日頑張ってる皆様へ★ワンコインマッサージ

肩&首マッサージ10分500円

プロのセラピストによるマッサージでお疲れスッキリ!是非ご体感くださいませ☆ 

 ※椅子に座って頂いての施術となります。 


クリスタルボウル体験と日本の森から生まれたアロマ

日本の森から生まれたアロマのお好きな香りで入浴剤やトリートメントオイルを作成できます。


MiKi's Cafe

店主こだわり手づくり季節のジャムがのったふわふわシフォンケーキ、コーヒーの販売をさせて頂きます。


ハッピーリサイクルストア

お洋服、小物。雑貨のリサイクル販売。 宝物探しのように、ワクワク!好き!を見つけにきてくださいね。


煌めく星のたからばこ

中医学、気功、スピリチュアルな観点から

不調の根本原因をリーディングして、お体に蓄積しているあらゆるストレスを解放していきます。

赤ちゃんからご年配の方まで安心して受けていただける非常に心地良い整体ですが、たった一度の施術でも大きな心身の変化をご実感いただけます。

気功を用いた整体法で心身の様々な不調を根本から癒していきます。


シュガークラフトを使った作品づくり体験

お砂糖でできたネンドのような生地を使って、かんたんで甘くて可愛らしい作品を作ってみませんか?

飾る、お菓子に乗せる、食べる、どの用途でもオーケーです。ちょっとした販売品もあります。

よろしければ覗いて見てください。


し〜たけやしき〜

夏にぴったりの、ゾォッとくるしいたけ屋敷はいかがですか?

いつものしいたけが、ホラーしいたけに…!

 

アケリンコさんの、フェルトコーナーもあります。一緒にしいたけを作りましいたけ。

 

キタリンコさんによる、シンクロニシティカードとインナーチャイルドカードで"キノコでセッション"もやりましいたけ!