10、ちょうどいい塩梅!             ~こころとからだをつなぐアート体験~

頭の気持ちと身体の気持ちって一緒かな?まだ言葉にもならないもやもやした気持ち、どうしたらいい?

色をぬったり絵をかいたり、声をだしたりからだをうごかしたりしながら、自分にとって良いバランスをさがしてみませんか?


 【子ども】【大人】【親子】

■ファシリテーター:坂本千恵(表現アートセラピーファシリテーター)

 

■日  時:10月30日(日) 13:15~15:15

■会  場:RoomB

■定  員:8名

■参加要件 :小学生以上

 


★どのような人に届けたいワークショップですか?

 

こころやからだのことに興味のある方、対人援助職、楽しいことをしてみたい方、どなたでもどうぞ!

 

 

★ワークショップに参加する事で、こんな発見がある、こんな楽しい事がある、こんな驚きがある、こんな事が得られる、など教えてください。

 

自分の身体のもっている知恵やパワーを発見したり、マイナスと思っていたもののプラスの部分を発見できるかもしれません。

 

 

★参加者へ「これだけは伝えたい」ということを!!

 

一緒にいい時間をすごせたら嬉しいです。


坂本 千恵さん プロフィール

アートと福祉と医療がつながることをしたくて、表現アートセラピーと出会い、夢中になりました。

 

介護の仕事の中で自分の身体や他者の身体にどんどん興味を持つようになりました。

 

国内外のWSに参加していく中で、肩肘はらず楽になっいる自分を感じています。最近は声を出すことにおもしろさも感じています。

(表現アートセラピー研究所トレーニングコース在籍中)

 

 

 

 

 

 

 

★千恵さんが得意とすることや、好きな事を教えてください。

 

酵素玄米、旅、散歩、発酵食品、でたらめ歌を歌う、しいたけダンス

 

 

★今の千恵さんの夢をおきかせください。

 

半農半福祉生活。土、いじりたい。自分で自分の必要なものをつくりだせる人になること。

 


★昨年のワークショップはこちらからご参照ください。