子ども自由創作コーナー

 

 

「子どもに自由に表現させてあげたい」

そう思っていても、

おもいっきり絵の具を使ったり、大きな絵を描いたり、

自由に工作したりなど

お家だと、

汚れが気になったり、広い場所もないし、材料を揃えるのも大変!

後かたづけのことも考えると

なかなか好きに遊ばせてあげれないものですね。

子ども自由アートスペースでは
セラピストの見守りの中で、
自由に子どもさんに制作を楽しんでいただきます。

何か見本があって、それを完成させるのではなく、
お子さん自身のアイディアを大切に、
じっくり、ゆっくり
形にしていくプロセスをサポートします。

材料も色々とそろっているので、いろんな発想が湧きやすく、
次から次へと驚くようなアイディアが生まれてきます。

 

★参加費:1時間 500円/1日2000円
★対 象:3歳以上のお子様

*ワークショップに御参加のお母様は120分500円にて、お子様をお預かりいたします。
*2歳以下のお子様は託児コーナーでお預かりいたします。


【参加者の感想】

 

★紙ねんどにビーズをかざり、画用紙に貼って大きなリボンを、回りにクリスマスの様子を描きました。パーティの帽子を作りました。宇宙人さんと一緒に。(お子様)


★最近、テレビやYouTubeばかり見ていて、手を使って何かを創るという遊びをしていませんでした。とても自由に楽しそうにしていたので、
家でも後のことは気にせず、子供のすきなように遊ばせてみようと思いました。
(A子さん/お子さま(6さいと3さい))


★BOXアートをしました。
楽しかったです!
(B子さん/お子さま(6さい))

 

★マンダラアート
・楽しかった (14歳・女の子)
・ペタペタやってたのちぃーかった (7歳・男の子)

★2歳の子どもを自由創作スペースで遊ばせていただきました。
自分の娘が作品をつくって、私に持ってきてくれた時の自信あふれる表情が忘れられません。本当にありがとうございました。(35歳・女性)